CUBY ROP

このページのトップへ

seiren3.png
/幻燈鬼ちゃんが帰ってきたぞぉおお\

と言う訳で1年振りの精錬祭り、自分用にちょこちょこまとめていきますよ!
間違っているとことかあったらごめんね!参考程度にどうぞ!(;'ヮ'人)

とにもかくにも1度は公式HPちぇっくどうぞー(。っ・ω・)っ


✿とりあえず季節イベントフラグを建てて、精錬が出来るようになろう♪

seiren6.png

以上の順番で話しかけてエンターキー連打!以上!!!

五郎くんスタートで、すぐ隣のねむねむ女の子から右上のトレハンさんへ。
暗号を解いて"鍵部屋"というチャットに入室して好きな色のMOBを倒し、
宝箱を開けてトレハンさんの所へ戻り、どこかMDに潜入して
可愛い可愛い幻燈鬼ちゃんと話して戻って報告すればOKです☆(ゝω・)v



女神の鉄槌!!!>(*'д'⊂彡☆))ヮ`) <ごめんなさい!!詳しく書きます!!
と言う訳で、以下トレハン攻略デス。



* - - - - -



暗号の解き方は去年のアマツと一緒みたいです。チャレンジする前に
モロクセーブ*ハエの羽50個*蝶の羽5個*速度増加効果のある装備、
迷子のお供『/where』のエモーションリストへの登録
…等の準備を済ませておくとスムーズですよヾ(´¬`*)ノ

それではトレハンの旅へれっつごー!⊂⌒⊃'ヮ')⊃

seiren7.png

✿トレジャーハンタのやつ。

 "取れ" "じゃーはんたー"ということで、 ひらながの羅列から
 "じゃーはんたー"の文字を取り除きます。
  SSの場合だと"ぬあぬ ふうあ"の6文字が残ります。
 後はそのひらがなのキーに宛てられている数字に読み替えればOKです!

seiren8-2.png




seiren11.png

✿ミイラ取りのやつ。

 "みいら" "取り"ということで、をひらがなの羅列から"みいら"の文字を
 取り除きます。やり方は↑のトレジャーハンターのやつ。と全く一緒です。




seiren9.png

✿ローマ数字のやつ。

 きんぐおぶめんどいさん。電卓あれば楽勝さんかな?
 X/L/Cに気をつけて対応表を見て計算ふぁいとです!
 "より数字の大きい文字が左側"に記述されることにご留意を。

seiren10.png

※調べるMAPは"モロク"と"モロクピラミッド周辺"の2箇所どちらかなので、
  「対応している場所に行ったのにポイントがない><」という人はMAPを
  間違っている可能性もあるのでご注意です!!(昨日の私ですOrz)

と、ココまで色々書き連ねましたが出てきた文字をそのまま入力するだけで
位置を教えてくれる素敵サイトさんがありますので、ぜひそちらを利用させて
頂くとサクサククリアー出来るかと゚+.(・ω・*)゚+.゚

(*っ'ヮ')っ とれじゃー☆さーち 2015 β版
さん♪


seiren12.png

無事に暗号の示された箇所のポイントをクリックすると、このような
メッセージが出て自動的に転送されます。

seiren13.png

転送先には冒険王の亡霊みたいなのが居ますが、スルー出来ちゃいます。
空いてるチャットに入室してひたすら待機ヽ^シ'ヮ')ノシ

seiren14.png

自分の順番が来ると再び自動的に転送され、広間のような場所へ。
赤・青・黄の名前の付いた草・卵・キノコ・ミイラが沸くので、好きな色のMOBを
35秒以内に選んで倒します。HP60のミイラが倒しやすいかな?

seiren16.png

鍵の色の傾向については上記の通りです(∩' ω')∩<公式ぶろぐさん参照!

seiren15.png

またまた転送された先に宝箱があるので、先程手に入れた鍵でパカッと!
持っていない鍵では開けられないので(さっき何にしたっけ…)と忘れて
しまったうっかりさんでも大丈夫です(*´ω`*)例えですよ、例え。

ランダムでアイテムorホルモンをGETして、トレハンクリアですっ(*╹◡╹)v

初回の人は"古いサンダル"(※アイテム欄には表示されないフラグ扱い)
も手に入れた!とメッセージが出るので、ロードピスちゃんに報告しましょう。

後は五郎くんに話しかけて、お好きなMDへ行って可愛い幻燈鬼ちゃんへ
2回話しかけてから戻り、五郎くんへと話しかけたら季節イベントフラグもOKです!

MD自体をクリアーしなくてもOKなので、入り口に幻燈鬼ちゃんのいる
「暗黒時代の記憶」「オークの記憶」(Lv.30以上から入場可能)
転生職さんなら「サラの記憶」(Lv.85以上の特殊一次*限界突破スパノビ*転生職)
等がオススメです(*・ω・)b

seiren19.png

seiren18.png
/お疲れ様でした♪\


ではでは、頑張ってフラグ完了まで進めて、次のばーにんぐ☆精錬の
4月23日(木)に備えましょう~♪ヽ(*'ヮ')ノ(ヽ'ヮ)ヽ(  )ノ(ヮ'ノ)ヽ('ヮ'*)ノ


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

