CUBY ROP

このページのトップへ


ss810.png
死亡フラグしか見えない(職的にも)

そんなアサクロさんを救う為に清楚アドラ見習い、魔神の塔に挑む。
Lv.70という低レベルから参加出来るMDです!(๑・ㅂ・)و

✿オススメお弁当✿

  HP*SP回復財。
  スピードアップポーション的なやつ。
  呪い解除出来るやつ。
  (出来たら)詠唱中段しない装備。
  (あれば)闇服orドル服と悪魔盾。
  (更にあれば)メデュ盾


私は闇服と悪魔盾で「石化はぶんなぐって解除してもらう(・∀・)」
スタイルです(*'ω')<趣味じゃないよ!!

第一部ではASPD確保の為、ABでは盾も外しておいたり…。
そんなぼっちABの"魔神の塔"遠足、はじまりはじまり~♪




ss786.png

時の通路の左上に新しく案内板とポタがあるので、そこから時の通路02へ。

ss787.png

時の通路02の右上(01でいうサラの記憶の所)にいる小さな妖精クンに
話しかけてMD作成。

ss811.png
                         /どこ見てるの怖い\

副隊長デコハイムちゃんに2回話しかけていつもの茶番話を進めると、

ss789.png

衛生兵ペイマーちゃんに治療を頼まれ、お手伝いすることに。
やり方はペイマーちゃんに話しかけて救急箱を受け取る→倒れているNPCに
話しかけるを7回繰り返すだけ。
(2回目からは短縮可能の選択肢有 ※ただし支援は貰えないc(`Д´c))

ss811_20150327100416389.png

腰の重いABとして定評のある私はこの囲っている位置がお気に入りです。
剣士くんから左にタイル3枚分辺りのとこですね(*╹◡╹)

この位置にキャラを置いて、画面を90度位くるりと回して、
更に少し視線を低く倒す(Shiftキー+マウスホイール)と……

ss810_20150327100417ab2.png

このように治療するメンバー全員が画面内に・゚(n‘∀‘)η゚・
後はひたすらココに座ってカチカチ*7回。

ss788.png

おっぱい!!!ルシルちゃんが現れるので目線の先を悟られないように
会話して、右側に移動してアサシン・デュー君に送ってもらう。

ss792.png
誘惑に負けず華麗にスルーするよ!!

倒してもいいけれど、倒さなくても右にポタ出てるのでダッシュでOK♪

ss793.png

ルシルちゃんの再起動の準備が出来るまで、長い詠唱バーを満タンに
しないとなのですが、魔神の影がわちゃっと大量に沸いて邪魔してくる
ので、全部倒しちゃった方が早いです。

全方向に大量に沸くので、外周の端っこや凹んでるところとか、
遠目からルシルちゃんに話しかけると最初は安心かも(・ω・*三*・ω・)

ss794.png

全滅させてしまえば詠唱バーを溜める作業もなく再起動完了ー♪
シスコンの方アサシン・ヒュー君に話しかけてルシルちゃんを
追いかけるように最上階へ。

ss795.png

中央に傷付いた魔王を封印しようと、おてておっきぃタナトスさんが
頑張っているので最低2回は話しかけて邪魔して怒られてから
ルシルちゃんに話しかけたら魔神石叩きゲームのスタート!!

(AGI低い子は話しかける前にスピポとサラマイン飲んでおこうね(´¬`*))

ss797.png

魔神石 HP:10 の草mobタイプかな?周りには魔人の影が沸くので
ささっとお片付けしてからポコポコポコ。

ss799.png

途中モロクさんがお邪魔FWみたいなのを仕掛けてくるけれど、
弱っているからか焚き火のような威力なのでお気になさらず。(邪魔なだけ)

ss796.png

こんな感じで魔神の石は全部で5体あって、一定時間ごとに中央に
ずりずり移動してきます。

ss798.png

4回目の移動で中央の塔のこの辺りまで来ちゃうので、5回移動位で
アウトかな?それまでに全ての魔神石を破壊頑張ろう(`・ω・)و

(魔人の影をスルーして魔神石だけ叩いてもOKだよ!)

ss800.png

5個目の魔神石を破壊すると同時に、自動的に中央へ飛ばされます。
タナトスさんが大きなおててで魔王モロクを封印してくれます。
報酬しか見ていない聖職者が見えるのは気のせいです。

箱が現れて"退魔神武器"がランダムで2個出てきます。

ss801.png
                    /どこ見て話してるんですか…?\

箱を開けてからルシルちゃんに話しかけるとお手伝いのご褒美に
Base経験地500k×2回*Job経験地500k*退魔神武器精錬権3回
を頂いて、第一部は終了です。

ココで[>追う    を選ぶと…続けて第二部へ。(すぐ戦闘があります)
    [>外に出る を選ぶと…第一部で終了。冒険はここで終わる。
    [>やめる   を選ぶと…どっちにするか好きなだけ悩めます(*´ω`*) 





* - - - -





✿第二部✿


ss802.png

幼女に魔人の影がいっぱいまとわりついているので、殲滅します。
全部倒してから話しかけると右側の本棚辺りにポタが出現。
地下へ地下へと進んでいきます。

ss803.png

また魔人の影がわちゃわちゃっと沸いていて幼女が怯えるので、
紳士の名の下にサクサクッと全部倒すと再び地下への階段が出現。
幼女とはココでお別れ(´・ω・`)ノン

ss804.png

可愛い絶念ちゃん♡がお喋りした後、兄弟らしい影を召還するので
何事もなかったかのように倒して、右上に出現するポタへ。

ss805.png

誘惑ちゃんが何か喋ってますが、BOSS戦の現場は崖下の方なので
無視して突っ切っちゃってもOKです。

ss806.png

MAPの中央広間にモロクの領主のおっさんとロキ様が居て、ロキ様に
話しかけるとクエストが進むのですが、その前に左上と左下に
魔人の影の塊があるのでそれだけ先にお掃除しちゃうの推奨です。
(BOSS戦のお邪魔になるので)

お掃除が終わったらロキ様に話しかけてBOSS戦スタート!!
ロキ様が傭兵として戦闘を手伝ってくれます(*ノωノ)
というか、ロキ様のスキルを当ててからじゃないとダメージが入りません(;'д')

ss807.png
※ホムAIをいじってる方はエラー吐くので注意!!

上書きするなら別途保存しておこうね。詳しくは公式見てね♪>(。っ・ω・)っ

ALT+左クリックでロキ様を移動させることが出来るので、BOSSの前に差し出して
マインドブラスターをショトカから発動して、そこから10秒間全力攻撃!!

※ロキ様は倒されても"ロキの思念"をクリックでいくらでも復活します(*╹◡╹)v
 なのでロキ様のHPが減ったら一旦解雇して、再度雇い直すと延々と
 HP満タンのロキ様が使えるという労働基準を無視した雇用が…ごほごほ。


ss808.png

未完成アドラでも10秒で倒せましたが、倒し切れなかったらダッシュで
離れて30秒間まったり落ち着いて、回復してスーハースーハー(*´ω`*)=3
またロキ様を差し出してマインドブラスター→10秒総攻撃の繰り返し。

上手く発動出来なかったりしたら、一旦戦線離脱してBOSSの視界外へ。
あれあれ?ってモタモタしてると結構あっさり転がります⌒Y⌒Y⌒(・ω.)

BOSSだけは今までの敵と違って高ATK+高ASPD+高HITで強いので、
近接職さん泣かせのようです(ノω`)<うちのMEもモタモタ死…。

殲滅力が足りないなぁと思ったら、
"古代精霊のお守り"    (20分間 悪魔に物理・魔法ダメージ+10%)
"ヴァルキリーサークレット"(物理攻撃時 闇・悪魔ダメージ+10%)
"エクラージュ支援"     (1時間半 各ステ+6とAtk・Matkが+24)
"退魔神武器"        (割と安価で露店に並んでいます)

等で威力を底上げして頑張ってみて下さい(`・ω・´)+
1番は誰かと一緒に行くことですよってツッコミは受け付けておりません

ss809.png

倒したらロキの思念が居た辺りに箱が現れ"退魔神武器"と"魔神エンチャント"が
それぞれ1つずつランダムで出てきますヽ(´ヮ`*ノ

箱を開けてからロキ様に話しかけ、お手伝いのご褒美に
Base経験地500k×2回*Job経験地500k傭兵ロキ様(時間制限有)
を頂いて、"ここから出る"を選ぶと時の通路02に戻って第二部も終了です。


長々とお疲れ様でしたっ(*´ヮ`人)


後はお外の精錬NPCちゃんに魔神武器(※装備している物のみ)を
カンカンしてもらったりして下さい♪+7までは簡単にしてくれました!!

15分以内にサクサクッとクリア出来るので行った事無い人はぜひぜひ!
低レベルさんは第一部だけクリア!みたいな遊び方も出来ると思います。
ぼっちでもPTでもチャレンジして来てみて下さい(*´ヮ`)ノ


このページのトップへ

コメント

まーたもろきゅんいじめたの?(´・ω・`)

  • 2015/03/28(土) 08:15:47 |
  • URL |
  • ロリコン紳士 #-
  • [編集]

[>ろりっしゅ

おはようろりっしゅ!ヽ^シ'ヮ')ノシ
もろきゅんいぢめたのはタナトスさんだよ!
あのおっきな両手でぱちーん!!って挟み込んでたよ!!(蚊扱い)

私が退治したのは幼女を盾にした悪いおっさんだから(`・ω・´)
他の誰でもないろりっしゅには褒めて頂きたい…!!

  • 2015/03/28(土) 09:31:13 |
  • URL |
  • ころん。 #ncVW9ZjY
  • [編集]

俺、この魔人の塔が終わったら
コロンさんの話をきくんだ……

何というタイトルホイホイ!

  • 2015/03/29(日) 17:07:54 |
  • URL |
  • ナオ吉 #WstX4HDY
  • [編集]

[>ムテ吉ナオ吉さん

約束ね!絶対あの思い出の場所に来てね…!!
さぁ、みんなで一緒に生きて帰りましょう…(そしてラスボス戦へ)


\なおきちほいほい!!/
(何か語呂が素敵で気に入りました)

  • 2015/04/01(水) 10:36:48 |
  • URL |
  • ころん。 #ncVW9ZjY
  • [編集]

こんばんは!
コロンさんアドラーなんですね
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

  • 2015/04/09(木) 00:33:45 |
  • URL |
  • kuroneko #-
  • [編集]

[>kuronekoさん

お返事遅くなってすみません…!_:(´□`」∠):_
あのヤッホーリー†のkuronekoさんかしら(*'ヮ')人('ヮ'*)ナカーマ♪

+7が揃ってないのでアドラー(見習い)ですが、ABで攻撃出来るの楽しいです!!

  • 2015/04/21(火) 12:19:18 |
  • URL |
  • ころん。 #ncVW9ZjY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

