CUBY ROP

このページのトップへ

マラン島のススメ。(ФωФ)ฅ

Lv.60以上の方にオススメしたい、このクエスト。
特にポタメモの取れない戦闘職さんにオススメです!

異世界駐屯地で猫の手サービスで倉庫を利用するつもりが
エンターキー押しすぎて間違ってセーブしてしまい、帰れなく
なってしまい泣いて膝を抱えた人には更に*2オススメ!!

プロ南でチャットでポタを募集して、近くでプリさんがポタメモ
チェックしてくれてるのを見てわくわくしては「速度増加!!」と
走り去っていく姿に切なくなる貴方には更に*3オススメ!!!

アイテムを事前に準備さえしてしまえば40分弱程度のクエストで
ベース経験値3M ジョブ経験値1.5Mも貰えます(´¬`*)

そして*2メインご褒美は、報酬で貰える"マラン島特産缶詰"
を使うことで受けられるサービスの中の各都市転送サービス…!

maran2.png
maran1.png

ちょっとお時間ある方、興味のある方は追記を見ながらレッツ★マラン島訪問!
BGMをONにして、猫っぽぃ装備でGOです!!ヽ^シ'ヮ')ノシ(後半完全に趣味)





(ФωФ)<ではでは、円滑にクエストを進める為に用意しておいて
       欲しい物がいくつか。

✿ハエの羽*50くらい
✿蝶の羽*10くらい
おいしいゼリー*30
※おいしいゼリー(消耗品)はB鯖相場で
  5k~8k程で 露店で売られています。

以上が準備できたらイズルートの右上のにゃんこさんへ
話しかけて、いざにゃんこ天国へ(*´Д`*)

maran6.png

異世界クエストで猫の手サービスと契約している場合は999zで、
何もしていない場合は10kで島へと飛ばしてくれます。

maran3.png
maran4.png

お手製マラン島見取り図。(あばうと)(ФωФ)クワッ

maran7.png

着いてちょっと上へ移動すると、①のアンニャ君が島のBOSSに
挨拶していけーと可愛らしく睨んでくれます。

が、この後のことを考えてすぐ左側へと進み⑦の旅館のにゃんこさんでセーブ。

maran8.png

マラン島セーブが完了したら島の中央へ向かい、桟橋を上って
⑥のナビ号船内のトーマス提督の下へ。

maran9.png
どうでもいいけど置物と顔がそっくり。
ここまで本当にどうでもいい内容もめずらしいよねっ★

maran10.png

右の怪しいにゃんこ仮面スモーキーはまた別のクエストで(。`・ω・)+

maran11.png

そのまま船の先頭へ行ってふかふか肉球(*´Д`*)提督もとい、村長に
ご挨拶すると、食堂の定期集会を見てきて欲しいと頼まれます。

maran12.png

maran5_2014052016572504d.png

船内の簡易見取り図はコチラ(ФωФ)ฅ
提督のいるところからまーっすぐ突き当りまで進めば食堂です♪

maran16.png

①の集会議長にゃんこさんから順番に会話をします。
パーエモで合図してくれるから迷うことはないかと思いますっ。

最後に⑥のブリくんと [ お父さんの怪我について ] を選択して
会話をすすめると、新鮮な実の加工職人のお父さんの様子を
見てきて欲しいと頼まれるので、マラン島見取り図③の西の家へ。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran17.png

この見かけからしてにゃんこぉおおお(ФωФ)って家がそうです。(115,166)
すぐ左下にあるキャットタワーの家と間違わないよう注意です!(私です)

maran18.png
やだ私みたいなのがいる。
地下に降りると代わりに"新鮮な実"を採って来て欲しいと頼まれるので
再度地上へ。

*クリックで大きな画像*
maran19.png


⑩の投擲・弾丸売りの商人さんから左に3歩、下に3歩。
その辺りにちょこんとお座りして視点を回すと"怪しい砂の山"が
3箇所程視界に入ると思うので、クリックで掘り掘り。

低確率で"新鮮な実"を採掘出来るので、3個ほど掘り当てます。
(砂の山はクリックで消え、10秒ちょっとしたらまた出現します)

maran20.png

3個持ってお父さんに会いに行くと、イイトコ取りされて依頼完了。
再び⑥のナビ号へ向かい船内を進み、食堂へ向かいます。

maran21.png

ブリ君にニートの素質があるお父さんに会って来たよと報告したら、
次は水兵るっくのにゃんこさんの亀裂補修のお手伝い。
食堂を出てすぐ右手の部屋の助手のバブ君から修理キットを受け取ります。

maran23.png
ちなみに痛い可愛いお歌聴けますw
私が退室した後ベッドでもんどり打ってジタバタするんだろうなー!と
想像すると可愛くて続きのクエストも頑張れます(*´Д`*)

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

*クリックで大きい画像*
maran24.png

③のニートリカンの家へ向かう途中のテラス席(123.155)にお座りすると、
亀裂が左右に2箇所視界に入れられるのでそこで修復作業がオススメです。

*クリックで大きい画像*
maran46.png

もしくは桟橋からまっすぐ右側へ進んだ先の家の周り(230.155)にも
亀裂が2箇所あるので、他にも人が居るようだったらそちらで作業を♪

maran25.png

先程のように成功するまで交互にクリック。
稀に亀裂からダンジョンに落下してしまうそうなのですが、その場合
落下する的なめっせーじが表示されるそうなので、1分放置か
リログキャンセルでやり直しちゃえば落ちずに済むそうです(*'ヮ')v
(RO クエスト案内所さんより)

maran26.png

このメッセージが出たら修復成功なので、⑥のナビ号へ。
助手のバブ君→地質学者マルリの順番で報告。

maran27.png

依頼くりあー!と思ったら更に依頼!猫の手でも借りたいからって!(うまい)

maran28.png

星明りの珊瑚礁って名称は素敵だと思う(*´ω`*)(唐突)
マラン島の1番左の肉球の中央に入り口があるダンジョンに行って
スターキャンディ様のお世話係に逢って来て欲しいと依頼されます。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran29.png

ダンジョンに出現するアクティブモンスターは
ソードフィッシュ*マルク*ピラニア*子分タコ位かな。
ダンジョン内ではテレポも出来るので、まず死なないと思います。

中央の☆のような形のところに居るヒトデ、ガンバン様と会話。
(最初気付かなくてスターフィッシュ様に直で話しかけちゃった
けど、怒られるくらいで問題なかった(・ω・))

maran30.png
ハイドすら見破るガンバン様。

言語が違うはずが、普通に共通語で話し合えてしまったので1度
デボレ博士の元へ戻ろう…みたいなセリフが出ます。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

⑥のナビ号の食堂へ行きデボレ博士に説明すると、自分も連れてけー!と
言うので再び星明りの珊瑚礁へ。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran32.png

謎は全て解けたぁあああ!!とはっちゃけて帰ったデボレ博士に
ガンバン様達の話を聞いてやってくれと頼まれるので一通り聞くと、
スターキャンディ様のお食事の準備を手伝ってくれと頼まれます。

maran33.png

ここでおいしいゼリー30個が必要になります。
シオラバというノンアクティブ*ルート属性のオレンジゼリー
みたいなMOBが低確率でどろっぷします。

ホムで集めてキノコドカーンするジェネさんやクルクル周る修羅さんが
狩ってるのを見かけます(´¬`*)
私はレンジャーで集めていましたが、8個集めた位でドロップ率の低さに
嫌になって露天で追加購入しましたノ|'ω'|ヽ

maran34.png

ゼリーを集めて届けに行くと、急に重症な肌荒れ相談を受けることに。
運営さんの表現酷すぎる乙女の柔肌(?)の危機を助けない理由が
ないので快く引き受けます。

maran35.png
指定条件多いな!ガンバン様!!

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran5_2014052016572504d.png

⑥のナビ号船内へと行き、バケツとブラシを借りに行きます。
ちなみに掃除用品担当にゃんこさんの位置はこの通り(*・ω・)∩

maran36.png

掃除用ブラシを1つ、バケツはいくつか借りておきます。
STR1のABや連だと5個くらいがオススメかもです。
STR100位ある職なら15杯くらいかな?90%になる手前
まで持って行けば汲みに戻ることはなさそうですっ( ・`ㅂ・)و

ブラシとバケツは倉庫に預けたり捨てたり出来ないので、
借り過ぎて重い時は⑩の商人さんで売って下さいませ。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran37.png

マラン島の東の海岸(239,190)に"高級水ポイント"があるので、そこで
水を汲むとバケツが満杯のバケツになります。重量300!(;'д')

持てる分だけ満杯のバケツを担いで星明りの珊瑚礁へ行きガンバン様と
話すと星形のスターキャンディ様の皮膚を、東から反時計回りに4箇所
お手入れして欲しいと頼まれます。(ブラシでやっちゃっていいんですか)

maran38.png

パサパサした皮膚→カサカサした皮膚→割れた皮膚→硬い皮膚の順番に
バケツの水をかけてブラシでごしごし。お肌が潤った!と成功めっせーじが
出るまで1箇所に何回かお水をかけることになります。バケツが全て空に
なってしまったら、再度高級水を汲みにお外へ。
私はABの時は2回→2回→4回→6回で14杯使いました( っ`ω、)っ

maran39.png

4箇所全てをうる肌にしたらガンバン様へご報告。
(※この時点でブラシとバケツはアイテム欄から自動削除されます)
お礼とデレを貰い、⑥のナビ号船内のデボレ博士にもデレ報告しに。

✿ ここで蝶の羽使用 ✿

maran40.png

デボレ博士にお礼を頂いたところで依頼の旅は終了──!!
あなたはにゃんこの英雄です゚+。:.゚ヽ(*´ヮ`)ノ゚.:。+゚(オーバーな)

maran41.png

最後に村長に頑張ってきたよーのご報告で、"猫の定期集会"クエスト
は終了となりますニャー。さすが村長いっぱいくれた♪ฅ(ФωФ)ฅ

maran42.png

おまけで村長のちょっと気になる人の様子を見に行って欲しいなぁと
モフモフの肉球チラチラさせながら頼まれるのでお外へ。(*´Д`*)

maran43.png
あれ?さっきぶりですねデボレ博士

星明りの珊瑚礁に行く途中くらいの場所に居るピピエールさんと
最後まで会話したら、現時点ではここまででおしまいです★
(クエストの続きがまだ未実装の為。ニャンゲーマーズ気になるwww)


ではではお疲れ様でした!
素敵なにゃんこ島生活をお楽しみ下さい(*╹◡╹)ฅ





maran45.png

ちなみに⑤のポタリ君の転送サービスは崖下からが便利ですヽ^シ'ヮ')ノシ このページのトップへ

コメント

早くもレベルが停滞していて、
クエスト好きな私にはもってこいだ!!
ま、まちがえてセーブとかはししししてませんけど!

めっちゃ丁寧でうれしいいい!
参考にさせてもらいまっすありがとう!

  • 2014/05/25(日) 11:39:08 |
  • URL |
  • うず(ゆず) #MvSKUjhA
  • [編集]

にゃ・・・にゃんコロン(震え声

  • 2014/05/25(日) 14:35:30 |
  • URL |
  • 小豆 #-
  • [編集]

にゃんこーっ!

わたくしめのメイン修羅のセーブポイントですっっ(*TーT)b

猫の手グローブをあと三個げっとしよう大作戦中なのですー!

マラン島良いですよね。大好きです(*´∀`*)

クエストの解説がとっても丁寧!
私は空のバケツをうっかり80個持ってしまい、満杯を12個位しか持てない無駄をしました(笑)
今からの人たちにお役立ちでござるな(≧ω≦)

  • 2014/05/25(日) 15:54:30 |
  • URL |
  • 玉奈 #HmSTZzB.
  • [編集]

[>ゆずさん

クエスト楽しいですよね!戦闘あるのだと難しいけれど、
色んなストーリーに関われるのは好きなのです(´□`*)

クリック連打しちゃって帰れなくなったんだろう?
体(右手)は正直だぜ…?(脳みそソウルバーン)
ぜひぜひ!お暇な時にちゃれんじしてみて下さいませ♪(ФωФ)


[>小豆さん

煮えたー!?(挨拶)
にゃ、にゃんころん……ニ、ニャー(ФωФ)(要:十の位四捨五入)


[>玉ちゃん

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
やっぱり便利ですよねっ!缶使用で帰れちゃうので
私は異世界セーブにしてます(´¬`*)
猫の手グローブは性能も素敵ですが可愛すぎる…
グラフィックあったら狂い集めてました///(∩ヮ∩*)

玉ちゃんがバケツ80個どうやって担いでマラン島走ったのかなって
想像したら朝から楽しくなりましたwwwヽ|・∀・|ノヒャッホーイ

  • 2014/05/28(水) 09:10:39 |
  • URL |
  • ころん。 #ncVW9ZjY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

