CUBY ROP

このページのトップへ

実家の方はGW始まる辺りが桜の見所♪ヽ(*╹◡╹*)ノ
アマツもまだまだ桜咲き誇るようで、何やら
イベントが始まりましたねっ。
(*っ'ヮ')っRO公式コチラ。

まだトレジャーハントしか遊べてないのですが、
暗号を解く度にいちいちABCの歌を歌うのに
飽きたので、
トレハン暗号解読用メモをぺたり。

座標を探すには『/where』コマンドを駆使します!
迷子にはお馴染みですね!チャット誤爆が恥ずかしかったら
チャットchをPT茶かG茶に設定しておくと良いです(*・ω・)b

✿シーザー暗号的な右に1つ滑るやつ。
 表示されたアルファベットを1つ次のアルファベットにずらす。
 例)HBGHだったら…H→I B→C G→H H→IでICHI=1

amatu3-2.png

※場所はアマツだったらそのままアマツの街中、アマツ東湖城だと
 城内になるので見落としご注意です!(街中探し周るのは私だけで良い)

amatu7-2.png


✿ローマ数字のやつ。
 そのまま、ローマ数字を読んで足すやつです(どーん)
 X・L・Cが出てきた時だけ注意すればいいかな?多少計算ミスして座標に
 吹き出しが見付からなくても、その周辺を探して適当くりっく…!

amatu1.png

※↓のSSだと"アマツ"だけなので、アマツ街中の下記座標を探せばOKです。

ss108-2.png


✿スモーキーハイディングのやつ。
 スモーキーはハイドで隠れる=読まない。(たぬきじゃダメだったのか)
 表示された文章から『す』『も』『き』の3文字を抜いて読んで、
 かな入力でキーボードを見ると1~0の数字に割り振られているので
 そこで座標を出す。 

amatu2.png

amatu14.png

 指定座標の場所へ行くと灰色の円があったり、何も見えなくてもアイコンが
 吹き出しマークに変化します。物陰に隠れてたりすると判りにくいので、
 座標を確認しつつ周辺をマウスでくるくる探します。
 (私の場合、初回が桜の木ですごい見付け辛かった…Orz)

amatu9.png

 座標の箇所と合っていれば上記めっせーじが表示された後、
 イベント会場のMAPに自動転送されます。
※転送先のイベントMAPから先はスキル使用不可なので、
 飛ばされる前に狼や騎乗生物から降りておくと良いです。
 (そのまま飛んじゃってもMAPの上のWPから出てやり直せます)

amatu10.png

 こんな感じで何個もチャットが立っているので、空いている箇所に入室
 して、自分の番が来るまでひたすら待機。(転職テストの時みたいな感じ)

amatu11.png

 自分の番が来るとまたまた自動転送され、卵・ぽりーん(・ω・)・草の
 3種類それぞれに赤・青・黄の名前が付いているので好きなのを倒します。
※倒す時は必ず自キャラで!スキル使用不可MAPなので、あらかじめホムは
 待機モードにするか安息状態にしておいて下さい。

amatu12.png

 赤だったら「朱色の鍵」青色だったら「瑠璃の鍵」黄色だったら「深黄の鍵」
 で(自称)宝箱をぱかりと。持っていない鍵で開けようとすると怒られました(・∀・)

 お宝げっとしたらまたトレジャーハンターのところへ戻って報告してクリアー!

amatu13.png



✿取り急ぎまとめたので間違ってたりしたらごめんなさい…!
  コッソリ教えてくれると喜びます(ノω`)
  ではでは、少しでも解読のお役に立てたら嬉しいです♪(*'ヮ')人('ヮ'*)


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

