CUBY ROP

このページのトップへ


doki25.png
 まにゃーん♡ ฅФωФฅ 安定のイカPT。

夏イベント楽しんでますか?私は日中の人の少ない時間にザブザブ潜って
楽しんでおります♪(*´ヮ`*)ユニコーン兜わぁい♪

このまにゃん島イベントはいわゆる"季節イベント"のひとつなので、
クリアしておくと、この後に続くハロウィンやクリスマスイベントのような
イベントで優遇されるので、今回はイベントフラグGETまでの手順をUP
してみますヽ^シ'ヮ')ノシ

手順さえ分かってしまえば、1キャラ3分程度で終わるので
興味のある方は [続きを読む] からどぞー(。っ・ω・)っ




doki11.png

何はともあれ、街中に居る案内にゃんこさんへ話しかけてまにゃん島へ!

doki22-3.png

MAPはマラン島と一緒なので、肉球の形です♡(´□`*)
イベントクリアに必要なNPCさんの大体の位置はこんな感じです。
大変残念な感じの手描き矢印での説明ですみません…_:(´□`」∠):_

キャプテン・ネコリンと話して海賊団に入団しないとイベントに参加することが
出来ないので、まずは島の中央のネコリン船長の元へ。

doki12.png

上の選択肢だとイベントの説明や趣旨を説明してくれるので、
初回だけ上の方を選択してお話を聞いてみて下さい(・ω・*三*・ω・)
下の方の選択肢を選ぶと説明をショートカットすることが出来ます。

doki13.png

ショートカットの合言葉は『しましま』です!(`・ω・´)
説明を聞き終わるか合言葉を言うと、イベント限定衣装の可愛い油揚げ
にゃんこ帽子が貰えますヾ(*'ω')ノ

doki23.png

ちなみに桟橋を上って近くまで行かなくても、桟橋手前で画面角度を
90度ぐるーっと回して下から話しかけることも出来ちゃいます| ン、) +


doki14.png

続けてお話するのは入り口付近にいるレリューナさん!
※レリューナさんと会話していないとマスター師匠が会話してくれないので
 ネコリン船長→レリューナさんの順番だけは守ってね(*╹◡╹)b


一通り説明を聞いたら残りのマスター師匠・ルーン・虎次郎は好きな
順番で話しかけてOKです♪





✿マスター師匠

doki24.png

レリューナさんのすぐ右の落とし穴からも行ける魔Q入り口に居る
マスター師匠はお話して弟子入りするだけで『指令書<1>』クリアです♪


✿虎次郎

doki15.png

"アリゲーターアタック"というミニイベントに参加することが条件なのですが、
そのイベントの開催時間が奇数時間だけなのでご注意を!

奇数時間に話しかけると会場まで送ってくれます。

doki16.png

会場A~Dまであるので、イベントフラグだけ立てたい方は適当な会場を
選んで"遊んで行く"を選択し、会場内(画面下の方)へ。

doki17.png

すぐにミスケ型NPCの報酬箱をクリックして"外に出る"を選択。
会場内に入った時点で『指令書<2>』クリアなので大丈夫です♪


✿ルーン

doki18.png

ルーンさんとも会話をしてサルベージの許可を貰って下さい(*'ヮ')
※許可を貰ってからじゃないと、サルベージポイントをクリックしても
 何も出来ないのでご注意を!

doki19.png

水辺にポコポコ泡が湧いていているサルベージポイントをクリックして、
"サルベージ中は取引をしません"を選択して頭上のゲージが溜まるまで
暫くお待ちを(*-ω-)。o
ゲージが溜まり、チャリーン!!というスティール音とエモが出たら釣り完了で
『指令書<3>』のクリアです♪



doki20.png

3つの指令を全てクリアしてからネコリン船長に話しかけると
"指令書達成を報告する"という選択肢が増えるので、選んで報告します。

doki21.png

花火が打ち上がるエフェクトと同時にクリアー!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
お疲れ様でした♪後はゆっくりミニゲームやサルベージ、魔Q探検を
楽しんでいってね!ε=⊂⌒⊃'ヮ')⊃


このページのトップへ

コメント

イカの引きの良さは異常・・・
しょっぱなからイカだなんて・・・・

わざわざ。わにわにパニックしなくていいのね!
毎キャラちゃんと、ゲームまでしてた( 'ω'; 三 'ω' ;)
男垢で回すときは、りログで戻ろう( *`ω´)楽ちんだぜ

  • 2015/07/28(火) 02:37:32 |
  • URL |
  • きーさん(オルド) #-
  • [編集]

初めまして、こんばんは!
先程は耳打ち有難うございました…!(三つ指)
放置してあれこれしていたので、戻った途端吃驚すると同時に
とても嬉しかった衣装ガチ勢です。
此方こそ、いつも可愛いなあ可愛いなあと拝見しておりましたっ。

宜しければ、こちらからリンクさせて頂いても大丈夫でしょうか…!(ぷるぷる)
次は此方からミテマス出来るように狙わせていただきますね!
(とか言いつつ)(精錬祭の88人目が自分だったとか)(今更言えない)(……)
流行に乗れない草原の風でお邪魔します!(きりっ)

  • 2015/07/28(火) 05:43:11 |
  • URL |
  • 匙屋 #j4zCBgh2
  • [編集]

[>オルドゥルルルきーちゃんぴっちゅぁ

七輪装備してMDいかなきゃ…(マヨと七味も持って)

そうなの!短時間でトークン美味しいけど、オルドちゃんみたいに
キャラいっぱいさんとかはワニパニしないでささーっと出て
全キャラ回しちゃった方が楽かもなのです!(*>ヮ<)b


[>匙屋さん

Σ('□'*)み、見つかってたぁああああ!!!
こ、これはこれはご丁寧にどうも…!!(床滑り土下座)
少しの可愛(くあろうという無駄な努力)さと清楚さ(…)が伝わって
いるなら幸せです(∩ヮ∩*)

りんくふりーなのでいくらでも…!Fontサイズ10px位で…!!(嬉)
わ、私の方も相互りんく貼っちゃっても良いのかな///
Σあのあこきゅんが匙屋さんでしたか!かっ!
あのダブル括弧使いの時点で気付けなかった
私の低INT頭め…c(`Д´c)

サイバーヘッドフォンver.も可愛いんですが、草原の風が
似合ってて可愛い眼鏡がおるー!'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
と良く見ていたので、久々に見れて眼福なのでしたっ(∩∀`*)

  • 2015/07/30(木) 09:39:17 |
  • URL |
  • ころん。 #ncVW9ZjY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

