CUBY ROP

このページのトップへ

連休前の連続更新!おはようございますっ!!ヽ^シ'ヮ')ノシ

クエスト大嫌いな旦那さんの代わりにトレハンの暗号を解いて、
レンジャーで蛸洞窟クエストに連れて行ってレンコン稼がせたら
目の前でストレートで柴犬帽を+7にしやがりましたc(`Д´c)オメデトウ!
真横で+6→+0を繰り返しながら、2垢分のレンコンを注いでなんとか
作れた+7ヴァルキリーシールド。

手元には素プリ時代からずーっとずーっと愛用していた+6ホドガード。

ss120.png
聞いてスピカリーナ♪ちょっと恥ずかしいんだけど♪

万年金欠なのに、どうしてホド盾なんて持っていたかというと別のネトゲで
一緒に遊んでいた友達に「FF14に行くから資産やるから来いやー!」と
プロ南に呼び出しをくらってね。

その頃も装備とか全然なくて、プリと商人とマジシャン位しか
育てていなくて。3減盾もエギラ靴も持ってないから臨時でも
落)装備×プリって落ちてることが多かったの。

ss132.png

そんなレベルだったところに大大大好きなパンダ帽子も貰って、
見たこと無い装備やアイテムも貰って倉庫がいっぱいになって。
ホドcやシャアc、その時はまだ敵が実装されてなくて、c帖から
しか出ないINT幼虫cや弓ガーディアンcとか見たこと無いcまで
貰っちゃって。売れば結構な金になるぞーって教えてもらったの。

スカイプで「ホドレムリンcって売らないで使ってもいいー?」って
聞いたら「まぁまぁ汎用として使えるかもなー」って許可貰えたから
少ない資産で露店でsガードを買い集めて。ブレ鯖で初めての過剰に
チャレンジして出来た+6ガード。(+7は無理だった…!w)

それから転生しても、3次職になってもずーっとお世話になり続けた。

買い直す財力もないところにこの精錬祭りが来て…私にとっては
大事な大事な装備だったから壊したくなくって聖域3Fに通ったけれど
やっぱりホドレムリンcは落ちてくれなかった( 'ω:;.:...

ss121.png

最後まで迷ったけれど、ヒノカグツチ様に合成してもらったよ。
盾は壊れちゃったけれどcは引き継げたから、これからも引き続き
お世話になれるって考えたら少し寂しさは薄れたかも…?(*´ヮ`*)

ss122.png
聞いてくれてあーりがーとっスピカリーナ♪




(*'ヮ')「カード売ったお金で憧れの妖精耳が買えたよー!!」
って報告したら「お前バカかwwwwwwwww」って言われたけど
なんともないよ!むしろ幸せだったよ!!


[“遠い日の記憶。”の続きを読む]
このページのトップへ

青い陶磁器おんらいんしてますか?こんばんはー!ヽ^シ'ω')ノシ
自キャラのRKちゃんが9連続陶磁器なんですが…ここまでくると
逆にどこまで記録を伸ばせるか楽しみになってますっ(震え声)

カンカン祭りも残すところ@3回となりましたが、今回は便利な
期間限定の転送NPCさんについてのメモメモですφ(・ω・ )

ss128.png
この人ですね!こんなSS撮りとうなかった


各種都市と一部のダンジョンにお金お布施orレンコンを
払うことで吹っ飛ばして下さいます。

amatu19.png
amatu20.png
amatu21.png

サイズ的にZeny情報まで入らなかった。・゚・(ノω`)・゚・。
それぞれ右枠の数字が転送に必要なレンコン数となっています。
ジュノーフィールド06はスリッパMAPですね。ダンジョンは進入クエストが
あるものはクエストを完了していないと転送不可ですのでご注意を!
0Zeny~最高10kZenyで飛ばしてくれます。真実は貴方自身で確かめて(ry)

続けて、右側にいる『異世界ツアーズ』のチャットを出しているにゃんこさん♪

ss129.png
(ฅ'ω'ฅ)にゃーん♪扱いが違い過ぎるとか気のせい


amatu22-2.png

こちらは全部無料で飛ばしてくれますヽ(´ヮ`*ノさすがイケ猫サマ!
サラの記憶クエストを回す時に亀裂前に飛ばしてもらえて便利(*´ω`*)

臨時でポタがないから~と普段募集しにくい場所も、今ならこれらを
利用することによって楽々移動出来ますので、良い臨時ライフを♪
生体とか死にやすい狩場の臨時もアマツ転送のおかげか増えてますね!
増えて下さい…!!(ノω`)(またお財布に穴が開いたようだ)




ss131.png
カプラさん残ったままだったw(∩∀`*)


このページのトップへ

ss118.png
オーラぷれぼはレアが出そう…!

そんな話をH玩具臨時を良く立ててくれる人とお話してたのですが、
ついSSを撮り忘れてやっと今日撮れた(*´ヮ`*)=3

ニコニコ超会議とかでROもやっていたみたいですね、こんばんは!
ニコ動見に行ったらおっさんしか映らなくて、旦那さんにアドレス貼って
貰ってちょこっと見れました(*・ω・)クエストか何かやってたのかな?

ss117.png
南行ったら何か凄いのあった・゚(n‘∀‘)η゚・

MSS PROJECT ニコニコ超会議 RAGNAROK かな?
ローグさんのスキルのやつですよね!これ好きっ(*ノωノ)

さてはて。昨日はMH漏れたので、珍しく狩りに出かけてきました!
ビフニヨに知り合いさんが居たっぽぃので、そこに突撃!ヽ^シ'ω')ノシシュババ

ss112-2.png
知り合いっていうか捕食対象(*`д´)

そんなこと言うから初対面のABさんに8ころんに賭けるとか言われちゃった
じゃんか…!!(でも多分10ころん位したよね( 'ω:;.:...))

123の私が上限の低レベル臨時だったから、しょうがないのもあるんだろうけれど
最前衛のニヨさん達を守る術がもうちょっとないかなぁ…。
SWとキリエ連打で後半は少し安定したけれど、転がし過ぎて申し訳ない(´・ω・`)

ss112-3.png
考えるより先にお口に入れよう(*╹◡╹)

言ってもらった時、べーす崩壊してたからね!!(お返事出来なくてごめん)
釣りさん達が1番生存力高かった(´□`*)


続けて前1度組んだ(過去記事"たなぼた。"の片割れさん)チンクロさんが
30分臨時で落ちていたので、れべる差大きかったから非公平でもーと
言ってアマツの特殊転送から生体3Fへ!(結局非公平してくれなかった…悔しい←)

ss119.png
強制もの忘れ狩り!(よく知らない)

生体3Fペア狩りも初めてだったのですが、全部避けてくれるし楽だった(「・ω・)「
チンクロさんのGの人達も生体3Fに来てたので、お互いハイエナ助け合ったり
死んでるところ起こしあったり…緊張感とかどっか出張して楽しく狩れました♪

戻って適当にーと多めに清算頂いちゃいながら、チンクロさんの片割れさんの
ABちゃんと3人できゃっきゃうふふトーク(?)※AM4:00のプロンテラです。

ss113.png
ずっと探していた和歌山ぽたが…!!

ss114.png
パンダ居ない。スリッパ居る。(。゜´□`)゜。

私の探していた和歌山ぽたではなかった…。師匠は和歌山県民に謝ろう?
私の旅はまだ続く…。λ...。

戻ってからも相変わらずお2人の掛け合い漫才のようなトークが
楽し過ぎて*2会話を切るのが勿体無い位楽しいwww(でも寝ないと死ぬ)

ss116.png
結局寝ますカウントは4まで伸びた模様。

寝よう!もう寝るぞ!!って思って宣言すると食い付きたい発言を
ABちゃんがするから中々眠れなかったwwwww「寝させてやれww」って
チンクロさんの気遣いのG茶を早々におーぷんでバラされてまた笑ってwww

ss115.png
おされ師匠のおされウォーキングで解散!



ss111.png
6人目の見てます頂きました(*ノωノ)

プロ南には天使が居たよ!!びっくりして興奮しすぎて暴走したのに
許して貰えたから、きっとお嬢さんは天使。(確信)
青ABさんだとキャスケット似合っていいなぁ…wis嬉しかったですっ(∩ヮ∩*)


このページのトップへ

 緊急メンテで天津とプロが落ちてますん( •́ㅿ•̀ )
 14時復帰だと思って大人しくしてたら
 公式見たら12:35に終了してたよ!!c(`Д´c)
 今のうちにヒノカグツチ様でのレンコン精錬について
 さくっとまとめてみますφ(・ω・ )サクサクッと。

✿精錬に必要なものは錬ノ魂(以下レンコン)のみ。(zeny・アイテム不要)
 通常時(ちっこい時)に出来るのは"精錬"と"復元"のみ。
 神気招来発生中(まっちょ時)は全ての種類の精錬が可能。
 マッチョ★フィーバータイムが起きるのは
  4/23(水) 4/27(日) 5/1 (木)
  5/5 (月)  5/9 (金) 5/13(火)※メンテ開始まで

amatu15.png


✿通常時の精錬と同じでレンコン消費のみ。
  精錬確率は精錬NPCと同じ。




amatu16.png
 ✿成功率は低くなるが、失敗しても
   精錬値が0になるだけで壊れない。

   例)+4防具をミラクル★精錬
     『成功』→+5防具に。
     『失敗』→+0防具に。


amatu17-2.png
 ✿「素材」アイテムと「合成先」アイテムの
   「武器Lv」が同じなら合成精錬できる。
 ✿ 防具の場合は、「系列」が同じなら
   合成精錬出来る。 
   (頭装備は上・中・下段の区別は無し)
 ✿「素材」アイテムは消滅する。


amatu18.png
 ✿装備に装着されている「カード」
   を全て消す。
 ✿カード以外の効果(エンチャント効果)
   は維持される。
 ✿リストア精錬した対象アイテムの
   精錬値は変化しない。



 合成精錬とリストア精錬はBOSScはダメだったり他にも禁止事項や
 注意事項がいっぱいあるので、詳しくは必ず公式HPでご確認を!ヾ('ω';)ノ

 「素材」の武器に刺さってるカードの枚数が「合成先」の武器スロット数より
  多いとC自体が消えちゃうだけで無駄になっちゃうとか、色々制約が…((;'□'))

amatu5_2014042313482929f.png
ミラクル★精錬の精錬成功率はコチラ↑
 RO-SNSの公式よりお借りしてきました(*╹◡╹)

 早速掻き集めて来たレンジャーのレンコンで+6白羽をミラクル★
 したところ、綺麗に+0に戻してくれたのでカグツチ様嫌い…!!(つωと)

 自分の装備で試せた情報が少ないので、どこか間違っていましたら
 ゲーム内やコメントでこっそりひっそりご指摘お願いします(ノω`)ノン


[“アマツ桜花幻燈祭②”の続きを読む] このページのトップへ

おはようございます!今日は良い天気ー!⊂⌒⊃'ヮ')⊃
ROはいつでも晴れですね。ルティエは常に雪だし…。
(雪かきの辛さを知らないのかヽ(`д´*)ノ)

メインABはチャンスがあれば臨時に参加してころころ転がっています。

ss102.png
集団ころんころん。_(┐「ε:)_

ビフニヨ参加したことなかったので、別ゲーからの友達が募集しているところに突撃!
強制的にスカイプのグループチャットに混ぜて貰って早々、
「┣¨Mのメンヘラ奴隷だから罵倒してあげると喜ぶよ!」とご紹介頂き、
開始30分位でなくなった青石100個の補充の代わりに奴隷契約を結んできた
ビフロスタワー2Fでの臨時です(?)火鎧着ててもいたいいたいwww
何の狩りの説明にもなってませんが、爆発で死んでも*2美味しかったです(´¬`*)

ss103.png
オーラカトリンに踏まれ隊。

少人数生体3F狩り臨時!初心者の申告をして後衛支援のぽじしょんで参加
してきました!オーラやMVPに遭遇しまくりで良く転んだ…(´□`*)
生体3Fの床の味ならもう目隠ししても判るかもしれない(・`ω・。)
緊張しましたが、都度ご指示頂けたので後半は及第点頂けました(*ノωノ)。o(多分)

そして旦那さんの居ない夜中、臨時広場をウロウロ~っとしてるとwisが!
お名前を確認したら美味しくて有名なあの人じゃないですか・゚(n‘∀‘)η゚・

ss104.png
隠してもあんまり意味のない有名人。

狭間かお城2Fかどこかか~と相談し、以前AB成り立ての頃お城2Fで
3分で5ぺろしたと言ったところ、リベンジしに行くかー!と命知らずな行き先決定っ。

ss105.png
ビール取りに行ってる間に記念の植樹。

狩りの準備とかなかったwww私が聖水準備している間に追加のビール準備
しているところしか見てないwwwwwビールで煮ると柔らかくなるからか(*´ω`*)

こっそりお揃い装備にして、途中深淵様の懐にテレポINしつつGHに到着!
某うさぎさんに先行して貰っているのでうさぺろチャンスッ…とか思っていたのですが。

ss106.png
うさぎサン強過ぎワロリンヌwWwWw

+7白羽セットにエルヴン弓のレンジャー様の強さ半端なかったwwwww
SS撮る暇もないくらいサクサク敵が沈んでいってしまう…!!
あまりに強過ぎるから後半深淵様来てもSW貼らないでやったのに(黒)

深淵様3set来てもSW1個でぺろりと倒してしまい、あっという間にお城2Fを
端から端まで踏破。途中何度かハゲの一閃でチャンスピンチもあったのですが
2人とも1ぺろもすることなくプロに帰還♪ =(*・ω・)=( `・ω・)<清算スルゾー!

ss107.png
ァッ!これインターネットで見たことあるやつだ!

私の知ってる清算広場じゃないwww気付くの遅れたけど、ココ貴方の溜まり場!!
(・ω・)<う詐欺 とか上手いこと言って騙された…!c(`Д´c)
Gメンバーさんに「騙されて連れて来られました…」と言ってみたけれど、
(・ω・)(・ω・)(・ω・)「よくあること」と返されてしまったのでそのまま居座り清算。

レアは出なかったけれど、えるにむ美味しかったのとレンジャーの強さを見せて頂いて
楽しい臨時でした!またお暇してたら誘って下さいませませ!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ss108.png
約束通りSS上げておきますね☆ミ


うさたさん


そんなイケメンレンジャーさんの
有名ぶろぐはコチラから(*・ω・)っ

社会人Gさんで良く南で募集されて
いたり、ブログの宣伝されてるので
皆さんご存知だと思いますが…!



ss100.png
3回目の見てますありがとう(*ノωノ)

何でみんな見てないって言うんだろうwww(。゜´□`)゜。
ありがとうの気持ちを込めて、丁寧に丁寧に下処理して食べよう…。
まとめて兎鍋だー!!ヽ(´¬`*)ノ


このページのトップへ

実家の方はGW始まる辺りが桜の見所♪ヽ(*╹◡╹*)ノ
アマツもまだまだ桜咲き誇るようで、何やら
イベントが始まりましたねっ。
(*っ'ヮ')っRO公式コチラ。

まだトレジャーハントしか遊べてないのですが、
暗号を解く度にいちいちABCの歌を歌うのに
飽きたので、
トレハン暗号解読用メモをぺたり。

座標を探すには『/where』コマンドを駆使します!
迷子にはお馴染みですね!チャット誤爆が恥ずかしかったら
チャットchをPT茶かG茶に設定しておくと良いです(*・ω・)b

✿シーザー暗号的な右に1つ滑るやつ。
 表示されたアルファベットを1つ次のアルファベットにずらす。
 例)HBGHだったら…H→I B→C G→H H→IでICHI=1

amatu3-2.png

※場所はアマツだったらそのままアマツの街中、アマツ東湖城だと
 城内になるので見落としご注意です!(街中探し周るのは私だけで良い)

amatu7-2.png


✿ローマ数字のやつ。
 そのまま、ローマ数字を読んで足すやつです(どーん)
 X・L・Cが出てきた時だけ注意すればいいかな?多少計算ミスして座標に
 吹き出しが見付からなくても、その周辺を探して適当くりっく…!

amatu1.png

※↓のSSだと"アマツ"だけなので、アマツ街中の下記座標を探せばOKです。

ss108-2.png


✿スモーキーハイディングのやつ。
 スモーキーはハイドで隠れる=読まない。(たぬきじゃダメだったのか)
 表示された文章から『す』『も』『き』の3文字を抜いて読んで、
 かな入力でキーボードを見ると1~0の数字に割り振られているので
 そこで座標を出す。 

amatu2.png

amatu14.png

 指定座標の場所へ行くと灰色の円があったり、何も見えなくてもアイコンが
 吹き出しマークに変化します。物陰に隠れてたりすると判りにくいので、
 座標を確認しつつ周辺をマウスでくるくる探します。
 (私の場合、初回が桜の木ですごい見付け辛かった…Orz)

amatu9.png

 座標の箇所と合っていれば上記めっせーじが表示された後、
 イベント会場のMAPに自動転送されます。
※転送先のイベントMAPから先はスキル使用不可なので、
 飛ばされる前に狼や騎乗生物から降りておくと良いです。
 (そのまま飛んじゃってもMAPの上のWPから出てやり直せます)

amatu10.png

 こんな感じで何個もチャットが立っているので、空いている箇所に入室
 して、自分の番が来るまでひたすら待機。(転職テストの時みたいな感じ)

amatu11.png

 自分の番が来るとまたまた自動転送され、卵・ぽりーん(・ω・)・草の
 3種類それぞれに赤・青・黄の名前が付いているので好きなのを倒します。
※倒す時は必ず自キャラで!スキル使用不可MAPなので、あらかじめホムは
 待機モードにするか安息状態にしておいて下さい。

amatu12.png

 赤だったら「朱色の鍵」青色だったら「瑠璃の鍵」黄色だったら「深黄の鍵」
 で(自称)宝箱をぱかりと。持っていない鍵で開けようとすると怒られました(・∀・)

 お宝げっとしたらまたトレジャーハンターのところへ戻って報告してクリアー!

amatu13.png



✿取り急ぎまとめたので間違ってたりしたらごめんなさい…!
  コッソリ教えてくれると喜びます(ノω`)
  ではでは、少しでも解読のお役に立てたら嬉しいです♪(*'ヮ')人('ヮ'*)


このページのトップへ

今週は雨で始まりました、こんにちは!ヽ^シ'ヮ')ノシ
雨が降ると偏頭痛か急激な眠気に襲われることの
多い私にとっては憂鬱な1週間のすたーとです(*-ω-)

それでも週1回の金曜のMHはちゃっかり参加してきたので、
その辺の出来事をヾ(*´ヮ`*)ノお届け!


金曜日、キャラをMH会場に移動する前に臨時広場をうろうろ~っと
してたらお友達さんからwisが!

ss89.jpg

ツンデレ?さんとぽやぽや会話して、いつかHおもちゃのBOSS見てみたいな~
ってお話してたら、レベル1個上げればモザイク魚さんのGめんばーさん達と
MH後に一緒に行けるかもしれないよー?とのご提案!

       \ぱぱらぱっぱぱー♪/
ss90.jpg

流行のバリオ・フォレストで30分で40%位上げて貰っていざMHへ(´¬`*)
落ちチャット出してたら無事Gの人のPTに誘って貰えてわぁい♪
おかげさまで公平PT組めました!ありがとう!ほんとに感謝してるの…

ss91.jpg
でも言わせて、コレ地毛違う(つωと)
盛るにしても方向性っていうか何かが違い過ぎると思うのwwwww

MH後に溜まり場にお邪魔してHおもちゃの必要面子等のお話し合いを聞くぼっち。
人いっぱい居て緊張して端っこの木陰に座って気配を消すぼっち。| ン、) +
金剛さんが1人戻られなくて、誰か金剛さんのお友達いないー?と振られるぼっち。

ss92.jpg
ぼっちだって言ってるでしょう…!(涙声)

友達登録欄の8割は引退者で埋まってるよ!!!(。゜´□`)゜。(消そうよ)
その後、Hおもちゃの入り口WPの前で鯖缶→プレイ期間課金切れコンボで
あばばば泣きそうになりながら復帰する間に、Gの金剛さんが復帰されて
初めてのHおもちゃ工場(BOSS有)スタート!!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ss99.jpg
その金剛サンこそ大人気ブロガーさんです!

まつちあさん


そんなマツチアさんの
素敵ブログはこちらの画像から♪l*'ヮ')っ
(ご本人にバレたら消そう…(;・`ω・。))

読んでると修羅がやってみたくなる!
(修羅の装備とか知識も何もないけどっ)
可愛いSSを見に何度も通ってます(*ノωノ)




アンソニーのおっさんも倒して、いざBOSS戦!!…の前にご説明たいむ。

ss94.jpg

なんか求められてることが支援じゃない気がするけど、気のせいだと自分に
言い聞かせてもう1人のABさんと支援分担のご相談!

が、ここでABさんのお名前を読み間違えるという最悪なミスをやらかすOrz

\メコオォォッ/
ss93.jpg
     /ごめんなさいもう一発お願いします!\

阿修羅があれば阿修羅喰らいたかった。・゚・(ノ□`)・゚・。
以後、私の名前は":"でも";"でもなんでも結構ですOrz


 *画像くりっくで原寸大*
ss95.jpg
やっとやっとのご対面…!


 *画像くりっくで原寸大*
ss96.jpg
そしてさようなら…!

SS見たら、初キミちゃん約1分で撃破されてました(*╹◡╹)
一瞬!ほんの一瞬だったけど可愛かった!!(気がする)


色々やらかしたりドロップが最低だったらしかったりしましたが、
普段こうやって大人数でBOSS-!!とかはやったことないので
緊張しつつありがたい経験でしたっ。誘って下さったモザイク魚さん、
混ぜて下さった某Gめんばーさん方、ありがとうございました!!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ss98.jpg


このページのトップへ
ss85.png
◇初心者ルーンナイトはじめました。
ので、色々自分用に情報めもめもφ(・ω・ )

✽ルーン原石は5種類。
 一般的なルーン原石(プロンテラ店売り)
 高級なルーン原石(プロンテラ店売り)
 古代のルーン原石(Drop:アヌビス)
 希少なルーン原石(Drop:ブラディウムゴーレム)
 神秘のルーン原石(Drop:タムラン)


✽ルーンストーンの種類:9種類。
 ルーンストーン製造時、Lv5からは1個~2個、
 Lv10では 1個~3個製造される。
 ルーンマスタリーレベルによって製造可能なルーンストーンが増える。
 ルーンマスタリースキルのスキルLvによって、
 一部のルーン使用スキルの性能が上昇する。
 どのルーンも最大積載量20個まで。

✽ルーン作成時は作成者の「JOBLv」「Dex」「Luk」の影響を受ける。
 (SP等は消費しない(料理作成と同じ感じ)ルーン原石をクリックで作成。
 製造成功率と使用成功率が存在する。

◇基本材料:ルーン原石 + エルダーの枝◇
 ↑+作りたい↓の固有材料で作れる。

スリサズ
材料:コボルドの毛 + 砂漠狼の爪
効果:240秒間、使用者のStr+30。
   スキルではない近接物理攻撃時、一定確率で3倍のダメージを敵に与える。
   一定確率で自分の武器が破損するようになる。

◆イス◆
材料:燃えている心臓
効果:60秒間、自分自身の細胞を活性化させ、HP回復ポーションの
   効果を1.5倍にする。効果時間の間、SPが自然回復できず、
   SP回復ポーションの効果が半分になる。

◆ペオース◆
材料:光の粒 + 縛られた鎖 + ドラゴンの牙
効果:使用者を中心とした7x7セルに衝撃波を起こし、範囲内全ての敵にダメージを
   与え、ノックバックさせる。スキル使用後、1秒のディレイがある。

◆ハガラズ◆
材料:丸形の皮 + ドラゴンの皮
効果:180秒間、肌を石のように硬く変化させ、一定確率で自分を攻撃する
   相手の武器を破壊する。使用時、自分自身のHPを25%消費して発動。
   硬くなった肌は自分が消費した分のHPを持ち、HPを全部消費したら
   持続時間が残っても効果が消滅する。
   モンスターに使用した場合、一定確率で10秒間、ATK-25%。
   ※ボスモンスターには効果が無い。

◆エイシル◆
材料:光の粒 + オーガの牙
効果:180秒間、自分と自分が所属しているパーティーメンバーのATKを上昇させる。
   自分が所属しているパーティーメンバー数の7倍ほどATKが上昇する。
   パーティーメンバーは、使用者の1/4ほどATKが上昇し、ASPDも上昇する。
   ASPDの上昇効果は、「ルーンマスタリー」のレベルが高いほど高くなる。

◆ウルズ◆
材料:蛇模様の髪 + ハチ蜜
効果:180秒間、使用者のSPを10秒毎、60ずつ回復する。

◆ライゾ◆
材料:光の粒 + レッドジェムストーン
効果:装備している武器が破損する代わりに、その武器の持つ全ての力を
   引き出し、敵に強力な一撃を与える。クールタイム:60秒

◆ナウシズ◆
材料:光の粒 + 壊れた鎧 + 古い魔法陣
効果:30秒間、全ての状態異常及びデバフ効果にかからない。
   また、使用者のHPが25%回復し、「スタン」「凍結」「深い睡眠」
   状態でも例外的に使用できる。使用した瞬間、自分自身にかかっている
   全ての状態異常及びデバフ効果を取り除く。クールタイム:300秒

◆ベルカナ◆
材料:デュラハンの鎧の欠片
効果:2~4個の魔法盾を使用者周囲にランダムに召喚する。
   魔法盾の防御力は使用者のDefとMdefに準拠し、1個につき
   1,000のHPを持つ。魔法盾は特殊な防御能力を持ち、
   どんなに高いダメージを受けても、魔法盾の個数分だけ
   防御できる。クールタイム:90秒



✽使用してみたルーンは太字。使用感は他のルーンも体験してから。φ(・ω・ )
 ルーン文字とか厨二病拗らせていた時代を思い出してテンション上がる(・ω・*三*・ω・)


このページのトップへ

ぷちお久し振りですこんにちは!(*'ヮ')ゞ
旦那さんも私も、りあるの体調がガッタガタで(特に旦那さん)
ぶろぐに書ける程ROやれてません…!/*^ヮ^*\アチャー。

メンテ前の特売ないかと久し振りにプロ露店街ふらふら~と
してたらお友達さんからwisが。
引退してFF行くわーという良くあるコースのお友達(´・ω・`)

装備あげるよ~と言うので「そんなんいいからメンテ前に一狩り行こうぜ!」
と男らしい私に「マッパで行くわ。」というこれまた男らしいお返事ww

ss73.jpg
装備から見て判るように、漁師さんです。

伊豆篭り過ぎて魚くさいって(私に)言われるくらい伊豆の主です!(私の中で)
素プリ時代にお金稼ぎにってことで3回程伊豆4Fに連れて行ってもらって、
フェンcでも出ないかな~って言いながらマルクc(当時20m位)出したおかげで
色々装備を揃えることが出来たという思い出が(*・ω・)<あの頃は♀垢だったネ!

臨時は一期一会のせいか、あまり何度も同じ人と組むということが
なかったのですが、この方とは何度か組んでノリも合ったので身内感覚w

ss74.jpg
聖付与したってどうってことないよ☆
(慣れてるかのような武器解除速度止めて…(`L_` ))

ss79.jpg

掻き集めて来たという装備で色んなRKスキルとか見せてもらったり、教えて
もらったり。お話や相談出来る人が引退は寂しいなぁ…と思いながら狩り狩り。

ss75.jpg

殲滅後のリカバリーはありません。
支援スキル更新&すーぱー見せしめたいむです。(/ふん)

ss76.jpg
海鮮丼二人前、イクラ多めでっ(´¬`*)


ss77.jpg
臨時中にイクラで2dした素プリ時代。
ちなみに騎士さんはイクラで1dしてた。(誘発させたのは当然私)
でも1回騎士さんに誘発させられてデッドしたからチャラだと思う…!!

ss84-2.png

今はもうHPバーは赤くなったりしないんだ、残念だけど( •́ㅿ•̀ )
お互い3次職だし、装備も変わったし、強くなったんだねぇ。

ss78.jpg
むしろ貴方がイクラみたいだった。

最後だし、運営さんが気を利かせて思い出再現ってことでマルクc出ちゃうんでしょ?
見てるの知ってるんだから(チラチラ)ってチャットをお互いしてたのですが、
焦らされても*2特にそんなイベントはなかった……。

ss80.jpg

メンテまで@5分切ったし帰ろうか~というところでいらないサービスヽ(`д´*)ノ
最後に5Fに突撃して、武器壊れて突っ込んでお互いころんで帰還。

貴方のおかげで3次になってまだ情報を集めてる最中で、サラの記憶と
モーラクエストしかしてないRKの進路がちょこっと見えたよ。ありがとう。

譲り受けた壊れた武器と装備はちゃんと手元に残しておくから、FF14が
肌に合わなかったらいつでも帰ってきてね!!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ss81.jpg

その日まで…とりあえず、ばいばい。また遊ぼうね♪


このページのトップへ

おはようございます!9時半になったら病院行く予定なので
その間にぱぱぱーっと更新!ヽ^シ'ヮ')ノシ

実は昨日、なかのひとが**回目のお誕生日でして!
せっかくぶろぐ作ったし、何かしよー!でもお金ないね!!

ss58_201404090857519f1.jpg
全財産の9割コレに使っちゃったから!

さようならモーラコインで稼いだ私のお金…(ノ´□`)ノ⌒Y⌒o
ぁ、モーラコイン…!そうだそれだー!!と狼さんに乗ってモーラへ。

ss64.jpg

手持ちは+4白羽セット+交換した白羽ブーツ*2白羽マント*2。
お誕生日だし優しくしてくれるでしょう…(∩∀`*)と破壊王のもとへ。

まずは全部+4の安全圏までカンカン♪今まで使わずに溜めたえるにむ消化。
スーツは1着しかないので、それ以外の過剰にちゃれんじ!!!

ss66.jpg
誕生日なんですけど!!!(*`д´*)

集中力増加したり、狼を降りてクホグレンの背後に回って涎つけてやったり
しながらカンカンカン♪メンテ前で人居なかったから恥ずかしくないよ!!

ss65.jpg
ふぁっ!?!(°ㅂ° *)


ss67.jpg
+7白羽のブーツ出来ちゃった・゚(n‘∀‘)η゚・

白羽のマントは+6が1個、白羽のブーツは+6が1個が生き残りました!!
確率とか知らないけど+7出来たわぁい゚+。:.゚ヽ(*´ヮ`)ノ゚.:。+゚
+6白羽ブーツはチャットで他の+6白羽と交換して貰おうと思って温存。(ちきん)

結論:お誕生日サービスはあったよ!



[“はぴば☆”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

03 « 2014/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

