CUBY ROP

このページのトップへ


doki25.png
 まにゃーん♡ ฅФωФฅ 安定のイカPT。

夏イベント楽しんでますか?私は日中の人の少ない時間にザブザブ潜って
楽しんでおります♪(*´ヮ`*)ユニコーン兜わぁい♪

このまにゃん島イベントはいわゆる"季節イベント"のひとつなので、
クリアしておくと、この後に続くハロウィンやクリスマスイベントのような
イベントで優遇されるので、今回はイベントフラグGETまでの手順をUP
してみますヽ^シ'ヮ')ノシ

手順さえ分かってしまえば、1キャラ3分程度で終わるので
興味のある方は [続きを読む] からどぞー(。っ・ω・)っ


[“僕のドキドキ冒険記Ⅱ②”の続きを読む]
このページのトップへ

doki0.png
/帰ってきた僕たちのまにゃん島\

という訳で、おサボリしている間に今年の夏イベントがやってきました!
(大体は去年の焼き増しイベントっぽぃ)
詳しいことは公式でちぇっくしてね(*っ・ω・)っ⌒Y⌒Y⌒<お花をクリック

現地で迷ったらとにかく『/where』コマンドで現在地確認を!
公式のイベントHPにもNPCの座標が載っているので、迷子属性の
お仲間さんはエモーションリストにでも『/where』装備です(`・ω・´)+


NPCさん達に逢ってきたので、転送先等まとめてドーン(*ノ'ヮ')ノ

doki3.png
1年振りの転送爺さん♪(頭が光属性)転送先への進入クエストが
ある場合はクリアしていないと送ってもらえないのでご注意を!(n'ω'*)

doki1.png
doki2.png




doki4.png
ナデナデ可愛いにゃんこの宿屋さん♪ご利用クラスはお財布と相談してね♪

doki7-3.png




doki5.png
首ごと刈られそうなウサギの美容師さん。1500トークンでランダム、
3000トークンで任意の髪色/髪型に変更してくれます♪(男女とも27種類)

男性3
女性3




doki6.png
料理をトークンに変えてくれる猫のコックさん♪納めるトークンや交換する
トークンがちょっと足りない時にでも。サラの記憶で落ちる料理だらけ(´¬`*)

doki8.png




ぼったくり酒場はぼったくり料金過ぎて利用する人も居なさそうなので
パスで…!|ヮ`)<無料のエクラージュ支援をご利用下さい!!

誰かの何かのお役に立てたら嬉しいですヾ(*´ヮ`*)ノイベント楽しみましょうー♪



一応全部自力で調べたのですが間違い箇所に気づいたら、コッソリ教えて下さいませ!l*'ヮ')ノン


このページのトップへ

トト族。

復帰地点にこんなん居たら混じるに決まってるでしょう…!(*ノωノ)

ばーにんっ精錬も2回目が終わりましたが、お目当ての物はカンカン成功
出来ましたか?私はタコ洞窟ボランティアをして徳を積んでるハズなの
ですが、未だに+7に至ってないまま風邪ひきDown中です( 'ω:;.:...

ストレス溜めない程度にいきましょー!ってことで、いつもの転送表です♪

seiren7_201504241028560a3.png
seiren8.png

※"ホラーおもちゃ工場"はルティエ右上のD前に出るので、
  ルティエに直で行くのに便利です(´¬`*)鳥さんの転職クエストとか。
  "捻れた時間の時計塔"は時計塔1Fに出るのでご注意ですよ!


異世界ツアーズとポートマラヤ観光局さんも来ているので、丸太納品で
クエスト未完了の方は緩和の来ている内に済ませちゃうのオススメです♡



このページのトップへ

seiren3.png
/幻燈鬼ちゃんが帰ってきたぞぉおお\

と言う訳で1年振りの精錬祭り、自分用にちょこちょこまとめていきますよ!
間違っているとことかあったらごめんね!参考程度にどうぞ!(;'ヮ'人)

とにもかくにも1度は公式HPちぇっくどうぞー(。っ・ω・)っ


✿とりあえず季節イベントフラグを建てて、精錬が出来るようになろう♪

seiren6.png

以上の順番で話しかけてエンターキー連打!以上!!!

五郎くんスタートで、すぐ隣のねむねむ女の子から右上のトレハンさんへ。
暗号を解いて"鍵部屋"というチャットに入室して好きな色のMOBを倒し、
宝箱を開けてトレハンさんの所へ戻り、どこかMDに潜入して
可愛い可愛い幻燈鬼ちゃんと話して戻って報告すればOKです☆(ゝω・)v



女神の鉄槌!!!>(*'д'⊂彡☆))ヮ`) <ごめんなさい!!詳しく書きます!!
と言う訳で、以下トレハン攻略デス。



* - - - - -



暗号の解き方は去年のアマツと一緒みたいです。チャレンジする前に
モロクセーブ*ハエの羽50個*蝶の羽5個*速度増加効果のある装備、
迷子のお供『/where』のエモーションリストへの登録
…等の準備を済ませておくとスムーズですよヾ(´¬`*)ノ

それではトレハンの旅へれっつごー!⊂⌒⊃'ヮ')⊃

seiren7.png

✿トレジャーハンタのやつ。

 "取れ" "じゃーはんたー"ということで、 ひらながの羅列から
 "じゃーはんたー"の文字を取り除きます。
  SSの場合だと"ぬあぬ ふうあ"の6文字が残ります。
 後はそのひらがなのキーに宛てられている数字に読み替えればOKです!

seiren8-2.png




seiren11.png

✿ミイラ取りのやつ。

 "みいら" "取り"ということで、をひらがなの羅列から"みいら"の文字を
 取り除きます。やり方は↑のトレジャーハンターのやつ。と全く一緒です。




seiren9.png

✿ローマ数字のやつ。

 きんぐおぶめんどいさん。電卓あれば楽勝さんかな?
 X/L/Cに気をつけて対応表を見て計算ふぁいとです!
 "より数字の大きい文字が左側"に記述されることにご留意を。

seiren10.png

※調べるMAPは"モロク"と"モロクピラミッド周辺"の2箇所どちらかなので、
  「対応している場所に行ったのにポイントがない><」という人はMAPを
  間違っている可能性もあるのでご注意です!!(昨日の私ですOrz)

と、ココまで色々書き連ねましたが出てきた文字をそのまま入力するだけで
位置を教えてくれる素敵サイトさんがありますので、ぜひそちらを利用させて
頂くとサクサククリアー出来るかと゚+.(・ω・*)゚+.゚

(*っ'ヮ')っ とれじゃー☆さーち 2015 β版
さん♪


seiren12.png

無事に暗号の示された箇所のポイントをクリックすると、このような
メッセージが出て自動的に転送されます。

seiren13.png

転送先には冒険王の亡霊みたいなのが居ますが、スルー出来ちゃいます。
空いてるチャットに入室してひたすら待機ヽ^シ'ヮ')ノシ

seiren14.png

自分の順番が来ると再び自動的に転送され、広間のような場所へ。
赤・青・黄の名前の付いた草・卵・キノコ・ミイラが沸くので、好きな色のMOBを
35秒以内に選んで倒します。HP60のミイラが倒しやすいかな?

seiren16.png

鍵の色の傾向については上記の通りです(∩' ω')∩<公式ぶろぐさん参照!

seiren15.png

またまた転送された先に宝箱があるので、先程手に入れた鍵でパカッと!
持っていない鍵では開けられないので(さっき何にしたっけ…)と忘れて
しまったうっかりさんでも大丈夫です(*´ω`*)例えですよ、例え。

ランダムでアイテムorホルモンをGETして、トレハンクリアですっ(*╹◡╹)v

初回の人は"古いサンダル"(※アイテム欄には表示されないフラグ扱い)
も手に入れた!とメッセージが出るので、ロードピスちゃんに報告しましょう。

後は五郎くんに話しかけて、お好きなMDへ行って可愛い幻燈鬼ちゃんへ
2回話しかけてから戻り、五郎くんへと話しかけたら季節イベントフラグもOKです!

MD自体をクリアーしなくてもOKなので、入り口に幻燈鬼ちゃんのいる
「暗黒時代の記憶」「オークの記憶」(Lv.30以上から入場可能)
転生職さんなら「サラの記憶」(Lv.85以上の特殊一次*限界突破スパノビ*転生職)
等がオススメです(*・ω・)b

seiren19.png

seiren18.png
/お疲れ様でした♪\


ではでは、頑張ってフラグ完了まで進めて、次のばーにんぐ☆精錬の
4月23日(木)に備えましょう~♪ヽ(*'ヮ')ノ(ヽ'ヮ)ヽ(  )ノ(ヮ'ノ)ヽ('ヮ'*)ノ


このページのトップへ

WD.png

お帰りなさいませクリオロ様♪な公式はコチラ♡(*´ヮ`)っ


日常お帰りなさい~♪とか書いたのにあっさりWDいべんと始まったよ!

"ミラクル☆ホワイトチョコ"を食べて起こせる奇跡、"CMB"の効果一覧は
公式WD特設サイトか公式ぶろぐを見て下さいね☆(ゝω・)v量多くてぶんなげた

まだちゃんと参加しきれてないので、途中記事更新したりするかも
ですが、とりあえずホワイトデー関連のお菓子作成レシピと、
いつもの転送まとめおいておきますね(。っ・ω・)っ


WDレシピ-3


バレンタインイベントの時に作成出来たチョコも作ることが出来るので、
作りたい方は材料を持って"パノ神官"のところへ行って、舌打ちされながら
作って頂きましょう(´¬`*)

ちなみにバレンタインイベントの方のチョコレシピはこちら(。・ω・)っ

WD転送1
WD転送2
※注意※
  バレンタインイベントで教皇ちゃんの奇跡をレベル2以上にしていないと、
  転送サービスは『チョコ』の部分が『ホワイトチョコ』に代わり、かつZeny払い
  での移動サービスを受けることが出来ないのでご注意です!!(>△<;)



✿季節イベントフラグだけ立てたい方。
→クリオネ様にチョコレート5個(バレンタインイベントフラグを立てていない方は10個)
 持って話しかけ、ホワイトチョコルチに1回変身すればOKです♪(*╹◡╹)ゞ

ss722_2015030408560632a.png
ss723_20150304085607940.png



|ヮ`)<間違ってたらこっそりwisか脳に直接かで教えてくださーい…!(小声)


このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

03 « 2017/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

