CUBY ROP

このページのトップへ


\教えて★清楚先生/
    (*'ヮ')<OTP(ワンタイムパスワード)ってなぁに??


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ワンタイムパスワードは、 ご登録いただいた携帯電話やiPhone、Androidなどの
スマートフォンの専用アプリで使える高度なセキュリティシステム(無料)です。

簡単操作で毎回ランダムな6桁の数字を出力し、それが「2つ目のパスワード」
として機能します。
ワンタイムパスワードは一定時間のみ有効で、一度ログインに使用すると
無効になるため、万が一ゲームアカウントやパスワードが知られてしまっても、
不正なログインを未然に防ぐことができます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

─というものです>φ(・ヮ・ )っ
<詳しくは公式ドゾー。

自転車の二重ロックみたいなものですね!(ざっくり)
どこから情報が流出するか分からないこの世の中、念には念を入れて
用心しておくのがオススメです!(`・ω・´)+

特にネカフェからログインする方とかは導入しておくと安心度がグッとあっぷです!

ただ1度設定すると、解除しない限り毎回ログイン時には
ログインIDとPASSに加えてOTPも入力しないといけないので
慣れるまでは面倒くさーってなるかもですです(ノω`)

私も相当な面倒くさがり屋ですが、それでも受けられる恩恵の大きさと
安全さに比べたらOTP素敵!導入させて!!///ってなったので、
知らなかった方で興味のある方や速度増加がないと生きていけない
私のようなタイプの方はぜひぜひ!自己責任で!!ヽ^シ'ヮ')ノシ

色々な条件を踏まえて、導入してみようかな…と興味をお持ちになったら
こちらで詳しく紹介してますので見てみて下さいな♪(。っ・ω・)っ





   (*'ヮ')<OTPを導入してログインしたけど、どうすれば良いの?


ss685_20150611001847c76.png
①イズルード中央の"アイテム配布係"からコインを受け取ります(7日で1枚)

ss686_20150611001849646.png
②右上の道具屋前の自販機で希望のグレードの証をコインで購入します。

ss687_20150611001850b42.png
③証の有効期限1週間です。コインが足りないと買えないよ!!

ss688_20150611003221aa3.png
証を持ったキャラで各町に居る"シルト"君に話しかけると支援が貰えます。
  (大抵各町のカプラ職員の傍に居ますが、詳しい位置情報を知りたい方は
  コチラのRO公式ページでご確認を♪)


✿"防壁強化コイン"と"防壁強化の証"は収集品欄に入ります。 
✿"防壁強化コイン"は使用せずに貯めておくことが出来ます。
✿他人と貸し借りは出来ません。同アカウント内キャラのみ使用可能です。
✿同アカウント内でも話しかける時に"証"を持っていないと支援は受けられません。


以下、各グレードと受けられる恩恵と転送先についてまとめてみたので、
自分に合うスタイルに合わせて使い分けて利用してみて下さいませ♪

オススメは3枚貯めた"ゴールド"以上から受けられる180分間の
移動速度増加サービスです(´¬`*)。o(ディスペルでも解除されない素敵…!)


otp2.png

otp3.png

otp4-2.png

コスミみたいにOTPコイン2倍ミッション!とかあればいいのになぁ(*´ヮ`*)
ダンジョン転送が便利すぎてもう少し低いグレードから実装して欲しくなる…!

コンバ1枚で3時間の付与もありがたいのにシルバーから利用可能✧*。
(お願いする勇気とか時間とかお友達とかナイナイ尽くしのぼっちに優しい♡)

ぜひぜひ!ぼっちの方もぼっちじゃない方も、メンテの空き時間に調べてみて
OTP生活をすたーとしてみませんかっ☆ミ(*ゝω・)ノ゙


このページのトップへ


ss669_20150603142353b91.png
はい。詳しくは公式で(・´ェ`・)っ

ぼっち1軍には関係のないイベントが来ましたね!(断言)
今年は復興したモロクにて無料でお式が挙げられるようですよl*'ヮ')ノ

ss670-2.png
他国に亡命して幸せになりたい。

もしくは主教をピーして代替わりすればチャンスが…!?(・ω・*三*・ω・)
古い体制に縛られず、新しい風を呼びこもう!来たれ同士!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

(SSは葱娘のドロップアップの為に15分程で作られたお婿さんです)

ss671_20150603142356b90.png
相手の方は15ヶ月INしてないんで!!

そんなお断りお祈りサービスは既婚者さん同士PTを組んで、今回配布される
衣装装備を付けてPTを組んだ状態で話しかけると、どろっぷUPサービスが
受けられるようなので既婚者の方も政略の方もぜひぜひヽ^シ'ヮ')ノシ

その上の転送サービスさんが飛ばしてくれる先の一覧をいつものように
置いておきますね♪鳥頭には転送先、覚えられなかった/*^ヮ^*\

既婚者と養子の方は2000Zenyで、未婚者の方は5000Zenyで
飛ばして頂けます(*>ヮ<)b

WD転送
※ホラーおもちゃ工場は入り口のルティエまで、捩れた時間の時計塔は
  時計塔2F入り口傍までの転送なのでご注意下さいね。



このページのトップへ

この季節のくしゃみと鼻水は意地でも風邪だと
決め付けつつも、杉の伐採を願う皆様おはようございます(*╹◡╹)ノ


今日は自分用のメモもかねての、ぷち便利な情報を少し…♪


まずはポートマラヤへ移動します。
ポートマラヤへはアルベルタの右上の方の船から10kで船移動or
バリ森のmobが落とす"裏返しのシャツ"でGOヽ^シ'ヮ')ノシ

ss780.png

街中のジプニードライバーを見付けたら"武器防具屋前"へ移動します。

ss781-2.png

すぐ傍に居る少年バンダイパンドイ君に病院mobが落とす
"銀のブレスレット"を渡して銀の十字架に加工してもらいます。

ss784.png

最高50個をこの場で一気に作ってくれる出来る子です!!
名前的におもちゃ屋さんが向いていると思うよ!

ss782.png

街の右上のポタから外に出たら、MAP中央辺りの青い紫陽花の民家へ。
アクティブMOBも居るから低レベルさんはご注意です!

ss783-2.png

そこのおばあちゃんに、先程作って貰った"銀の十字架30個"か
ポートマラヤの色々なクエストで手に入る"小さなお守り3個"を渡すと
お守りを作ってもらえますヽ(´ヮ`*ノ

クエスト一覧はコチラの公式でチェックしてみてね♪(。っ・ω・)っ


ss785.png

古代精霊のお守りの効果はこちら(*╹◡╹)ノ
ちょこっと重いけど十字架30個分だからね…!

ホラー玩具工場とかジタバグとか実装したばかりの魔神の塔
とか悪魔MOBいっぱいのダンジョンのお供にぜひ♡

お守りをジャランジャランさせて悪魔を追い払いましょうっ(*'□')ン~ミ



このページのトップへ


PCが熱暴走でぶちぎれる今日この頃。その度に半分くらいの確率で
単語登録が飛んでいきます(´ω`)ビクビクしながらこんにちは。

ss390.png

今日から1週間、公認ネットカフェで経験地2倍・アイテムDROP率もアップ
週間が始まるそうなので、利用出来る環境の方はぜひこの期間にヽ^シ'ヮ')ノシ
詳しくは公式HPさんからどうぞ(。っ・ω・)っ

ss389.png

モンスターハウスがいつもより+1回多く開催&期間限定景品の
入れ替えだそうです!公式HPはコチラです(*っ´ω`)っ

ss388.png
※↑装備は中級エリアで貰うことの出来るTK(特攻)ポイントのみとの
   交換で、TG(突撃)ポイントとは交換出来ないのでご注意です!!


先月はなかなかMHに参加出来なかったり、IN出来ても45分過ぎだったりで
結局ポイント貯められなかったので交換出来ず(つωと)
そのポイントと今月参加分でリーフキャットもらいたいなぁ…(´□`*)ニャーン。

そしてそして!!今回のパッチで
■装備品の効果により使用可能になっているスキルを
  ショートカットウィンドウに登録した後、装備品を外した後も
  ショートカットウィンドウにスキルアイコンが残ってしまう
  不具合を修正いたしました。


運営さん修正GJです!!!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ハイドとスティールのクリップ持ち替えた時とか地味に困ってたので、
これは良修正!!次に▽師匠と▽取りに行く時はもう少し盗めるはず!

後はMHも微妙な仕様変更がきてまして、
■各作戦エリアクリア時にエリアにいなかった場合でも、
  一部報酬が受け取れるように仕様変更いたしました。
  作戦中の場合は、一定時間内に突入待機地点より作戦エリアへ
  復帰することで報酬が受け取れます。
  最深部まで攻略完了または作戦時間終了の場合は、一定時間内に
  NPC「突撃隊長」に話しかけることで報酬が受け取れます。


という事なので、今まで頑張るだけ頑張ってもWP潜れなくて涙を呑んでいた
人達にとっては良変更じゃないかな?(・ω・ 三 ・ω・)
WP混雑も何とかしてくれたらもっと嬉しいんだけど…(ノω`)


そんなこんなで今週こそは金曜日のMH参加目指してっ!!!(盛大なフラグ)
皆様、今週もよろしくお願いします~♪(*´ヮ`)ノン


このページのトップへ


えへへへへ…自分のぶろぐに飛んでは頬の緩みっぱなしの
ころんさんです、こんにちはヽ^シ'ヮ')ノシ(加齢とか言った人屋上)

プロ南に住んでるとしょっちゅう花嫁さん&花婿さんを見かけるので
皆さんもご存知だと思いますが、現在じゅーんぶらいどイベントの
おかげで結婚&離婚が無料で出来るようになっていますね(*╹◡╹)

期間は@1週間ですが公式はこちらです(*っ・ω・)っ


ss264.png

まぁ相方さんがINしないで2ヶ月経つ私には関係ないので
それは遠くへ放っておいて。( ・ω・)ノ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ o

知らない人も結構いらっしゃいそうな、期間限定の特殊転送NPCさんの
ご紹介を!未婚者5k*既婚者2kで飛ばしてくれるNPCさんです♪

その方はフィゲルの室内にいらっしゃるので、プロからの行き方を簡単に。

ss261.png
①プロンテラ教会のヴァルキリーっぽぃNPCから。
プラカードを見る、でフィゲルまで飛ばしてもらえます。

ss263.png
②プロ街中復帰地点の[新人広報員]NPCから。
LoveLoveWedding大作戦(白目)、から同じく飛ばしてもらえます。

ss262.png
飛ばされた先のすぐ左にポータルがあるのでIN。少し奥へ進むと
独り身のポータル修道女NPCさんがいるので話しかければOKですっ。

ss260-3.png

無料期間が終わってしまってどこでもポタメモ出来なくなってから
足が遠のいていた場所も、今なら行きやすく…!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ぜひぜひ色んな場所の臨時にちゃれんじしてみて下さいませっ!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ころん。


  • ROブレ鯖での出来事とか
    SSとか置いておく場所。

    読んだらぱちぱちして
    下さると喜びます(*'ヮ')ノ

    ぷち便利な情報などは、
    かてごりー:自分用めも。
    からどうぞ♪ヽ^シ'ヮ')ノシ

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

かうんたー。

最新記事。

最新こめんと。

かてごりー。

月別あーかいぶ。

りんく。

検索ふぉーむ。

QR。

QR

著作権。


  このブログ内における
  「ラグナロクオンライン」
  から転載された全ての
  コンテンツの著作権に
  つきましては、運営元である
  ガンホー・オンライン・
  エンターテイメント株式会社と
  開発元である株式会社グラヴィティ
  並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
  に帰属します。

  (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
  (studio DTDS). All Rights Reserved.
  (c)2006 GungHo Online Entertainment,
  Inc. All Rights Reserved.
  当ブログに掲載しているコンテンツの
  再利用(再転載・配布など)は禁止してます。   

